『距離を置こう』と言ってくる彼は何を考えてるの?(ヒロト)

付き合い初めはとても優しくて愛情を感じ、会う回数も多くて不安に思う事も少なかった。

けど、最近では連絡も適当に感じ、素っ気なく何を考えているかわからない。

そして彼から急にこんな事を言われます。

『しばらく、距離を置こう』

はい?
何で距離を置かないといけないの?
そもそも「距離を置く」ってなに?

あなたも同じ状況にいますか。

この状態に置かれて、もしかするとあなたはこのようなセリフを彼に言ったかもしれません。

「私といる事が嫌になったの?」
「好きじゃなくなった?」
「距離を置くとか言うのなら、いっそ別れたいって言えばいいのに!」

なるほど… 。ごもっともです。

本当意味わかんないすよね。。
距離を置くって「なんやねん?」ですよね。。

ただ、なぜ彼が 「距離を置く」と言う表現を使ったのだと思いますか?

それについて深く考えた事はおありでしょうか。

まず彼は今、あなたの事を以前ほど好きではなくなり、関わりを持ちたくないと思っています。

つらいですが、まずその事実を受け入れて下さい。

また、彼がその決断をした理由の一つに先ほど放ったセリフを言うようなあなたが、イヤになったのかもしれません。

先ほどのセリフ、全てあなたをの感情を軸に話していることはお気づきでしょうか。

彼の『気持ち』はどこにあるでしょうか。
過去にも彼を疑ったり、詮索したりしませんでしたか。

もちろん、あなたも彼に不満があった事でしょう。

『不満』くらいでそんな事、言い出すなんて勝手だ!と思うかもしれません。

確かにその通りですが、事実として彼はあなたと距離を置きたいと思う状況にまでになってしまいました。

だから今は、自分の気持ちを後回しにしてあげて下さい。

そしてなぜあなたと距離を置こうと思ったのかを、彼の立場になって考えてみて下さい。

そうすると見えてくる事がきっとあるはずです。
でもなぜ彼は「距離を置く」という表現を使ったのか。

それはまだ、あなたの事が好きだからです。
あなたと本当の意味で別れたいとは思っていないからです。

あなたの素晴らしい点を彼はたくさん知っているし忘れてはいないのです。

だから今は、彼の気持ちに寄り添ってあげて下さい。

そうすればまた彼はあなたの元に戻ってくるでしょう。

大丈夫、あなたならできますよ^ ^

ヒロト