「脱・都合のいい女!! 女性が本当の幸せを手に入れる方法

彼氏の後ろをついて行くだけの彼女

「自分の中でも割り切っていたはずが…。」本命彼女ではないことは知っていても、彼に尽くしてしまう、そんな経験はありませんか?

「2番目でもいい」「いつか本命彼女になれるかもしれない」と、ズルズル関係を引き伸ばしてしまう方も。

でも、いつまでも「都合のいい女」で居ると、あなたを本当に幸せにしてくれる彼と出会うのは難しいようです。

今回は、「脱・都合のいい女」エピソードや、「脱・都合のいい女」を後押ししてくれる投稿をご紹介します。

本当に彼と別れなきゃダメ?

恋人との別れの兆しに悩む女性

ちゃんと付き合っているのでなければ、時間やお金をかける=愛情とは限りません。お金や時間をかけてくれる彼が愛情を持ってくれていると考えるのは早計。(Aさん )
「彼女がいるから自分が本命になれない」のではないですよ。男がセフレにするのはそう言う事です。彼が貴女を「セフレ」だと言うなら、彼は恋人にするには「不誠実な男」だと理解してください。(Bさん・女性)
彼の嫌なとこ探してみては?すごく観察して探すんですよ!(Dさん・女性)
だらだら関係続けてもどんどん老けてブスになるだけ。(Eさん)
お互い生活環境を変えてリセットするところから。なぁなぁな関係でいる限りは身動き取るのは難しいですね。(Fさん・25歳女性)

「もしかしたら本命彼女になれるかも」「まだ彼と一緒に居たい…」という気持ちがあると、彼から離れるのに勇気がいるものですよね。

また、好意を持っている相手だと「でもこんな良いところがある」と、彼の良い部分に目を向けてしまいがちですよね。

「このままの関係でいいのかな…?」と思い始めた今が、彼を断ち切るチャンスです!

一度冷静に「彼って本当に頑張って一緒にいるほど良い男なのかな?」と考え直してみるのが第一歩のようです。

ダメ男を振り切った「脱・都合のいい女」経験談

解放感に満ち溢れる女性の姿

私も元彼で嫌〜な思いしたし、無駄だったなと思っていたけど、元彼との付き合いがなかったら今の旦那と上手くいってなかったなと思います。次の恋愛上手くいくと良いですね。(Gさん・29歳女性)
気持ちの整理がついた事で、昨日ほどどん底の気持ちではなくなり、仕事にもやる気が出てきました。(Hさん・20歳女性)
私の前のクソ男は私の知り合いとデキ婚したのですが、DV&借金まみれで離婚したそうです。あ〜あんな人と結婚しなくて良かった!って思いました!(Iさん・女性)

好きな相手と離れる努力をするのは怖いですよね。

しかし、勇気を出して彼をスパッと切り捨てることが幸せへの近道なようです。

「彼よりも幸せになってやる!」と、意欲的に行動するのがポイント。ダメな彼と付き合っていた経験も全て利用して前に進み、一気に幸せを掴みたいものです。

この先今の自分を振り返ったときに「あの時は辛かったけれど、おかげで今の幸せがある」と思えたら素敵ですね。

「脱・都合の良い女」で「本物の良いオンナ」になる

ハッピーエンドの男女の風景

本当に好きになってもらいたい人が現れた時のためにも、客観的に見て魅力的な女性でいないとガッカリされちゃうよ。(Jさん・35歳女性)
怖いと思うかもしれないけど、思い切って別れて、好きな音楽でも聴いて思いっきり泣いて友達と美味しいものでも食べて、早いところ新しい出会いの場にどんどん行ってみましょう。もっと早く吹っ切ればよかったと思うはずです。今の時間がもったいないですよ。(Kさん)
良い男捕まえて、そんなクズ男見返してやりな(Lさん・男性)
次の男性を見極める免疫ができた事は収穫!(Mさん)

「彼と一緒に居たいために彼を全て優先させてしまう…」と言う声も。彼に合わせるあまり、自分を磨くための時間を取れなかったり、その余裕がなくなってしまったりするケースは多いようです。

あなたを本当に幸せにしてくれる覚悟のない彼のために時間もエネルギーも費やしてしまうのではなく、まずは自分で自分をいたわり磨いてあげることが大切。

素敵なあなたになって、素敵な彼を捕まえてクソ男を見返してやりましょう。

「都合の良い女」卒業を目指す女性への応援の投稿



この人だ、この人とずっと一緒にいたい、この人と家族になりたい、この人との子供が欲しいって思える人を探そう。そういう未来を切り開くのは自分だよ。応援してるよ。(Nさん・女性)
人生に無駄な時間なんてないんですよ。ダメな男もいるって勉強になったね!(Oさん・女性)
強い意志を持って、最後くらい貴女から離れてやりましょうよ(Pさん・女性)
世の中男性はたくさん居るんだから、一緒にいて楽しい人は探せばいくらでもいますよ。もっと視野広げて考えて。(Qさん・30歳女性)
ハッキリ思っていることを伝えるのは勇気が必要だが、それらを怠ると後に残るのは後悔だけ。勇気を出して言うと意外と良い展開になることが多い。(Rさん・男性)
人は1人の人を一生愛し続ける事は出来ないそうです。心の傷は時間と共に癒されます。(Sさん・男性)

せっかく彼から離れる決意をしても「でもやっぱり寂しい…」と足踏みしてしまったら努力と勇気が水の泡。

「私は絶対幸せになる!」という覚悟と勢いが大切なようです。

自分一人では弱気になってしまいそうなところでも、後押ししてくれる声があるともう一息頑張れそうですね。

いかがでしたか?「私ってやっぱり都合のいい女なのかな…」と現状に目を向けるのは辛いこともありますよね。

しかし「この現状を変えたい!」と感じた気持ちを大切に、自分や彼を一度客観的に見なおし「自分が本当に幸せになれる道はどれかな?」と、考えて見てくださいね。

「いつまでもあなたを追いかける弱い私じゃないぞ!」と覚悟を決めて「脱・都合のいい女」して、素敵な女性になることを祈っています。

執筆者:占いストリート編集部
※この記事は、占いストリート編集部(株式会社CAM)によりミクルの投稿を元に執筆されています。