彼氏に振られた…でもいつまでも沈んでいられないし…見返したい!

「大好きな彼とずっと一緒にいたい」それだけだったのに…。

お互い好き合って交際をしていたはずの彼はいつの間にか心変わり。

「なんで?」

「本当に別れなきゃダメなの?」

そう思う一方、

別れを別れとして受け入れている冷静な部分も。

中でも、

「そんなひどい元彼と復縁したいわけでもないけれど、自分だけ前に進めないのは納得いかない!」

という女性は少なくありません。

今回は、失恋のショックから立ち直り、元彼が後悔するほど素敵な女性になるためのテクニックをご紹介します。

突然の別れの言葉に、悲しみや怒り、呆れ、寂しさで心はグチャグチャに…

彼の方から数ヶ月前に「同棲しよう」と言い始めていたのに、最近変だな〜と思っていた矢先、「休みは自分のために使いたい」「自分は結婚に向いていない」「同棲も結婚も考えられない。」と振られました。好きだったなぁ、嫌なとこもあったけど。気を紛らわせるにはどうしたらいいでしょうか?(女性)
私は彼女持ちの男性といい感じになっていて、相手の男性に「彼女と別れようと思う。俺の名字に入れる?」と言われて浮かれていた翌日、「やっぱり彼女が好きだから、もう連絡取らないし会わない。彼女と別れるとかの発言は全部冗談だから。」と言われて振られました。奈落の底に落とされたようでした。(女性)
1年半付き合った彼氏に「最初は思わなかったけど、よく見たらお前ブスだから別れる。」と言われました。純粋に傷つきました。どうしても見返してやりたいです。(18歳女性)

「つい数日前まで順調だったはずなのに…」

彼からの一方的すぎる別れにショックが大きすぎて心が追いつかない女性も少なくありません。

自分勝手とも言えるような彼からの別れの言葉に「悲しみ以上に怒りを感じる」という声も。

吹っ切れるまで落ち込んで、落ち込み切ったらそこからはスッキリするだけ

毎晩一人になると失恋ソングを聴きながら涙を流して過ごしましたが、流石に1年も経つと他の男性が良く見えて来て、振られた男性の写真を「なんでコイツのこと好きだったんだろう???」と冷めた目で見るようになりました。泣きたいだけ泣いて過ごしましょう。時間が解決してくれますよ。(女性)
1週間くらいは食べれなくてガリガリに痩せちゃって、夜も彼のSNSや浮気相手の監視?で寝られませんでした。でもそのあとはなんか吹っ切れて、服買いに行って、美容室行って髪バッサリ切って、化粧してご飯食べて友達と遊びに行きました。(女性)

大好きだった彼とのお別れは耐え難いもの。

すぐに立ち直ろうとすればするほど、辛い気持ちも増して余計に負のループに。

これでもか!というほど悲しみ、涙がもう出ないと思うほど泣き尽くす日々…

ふとした瞬間に突然

「あれ?何がそんなに悲しかったんだっけ?」

…と冷静になるタイミングが訪れるようです。

最初のステップは『元彼を見返してやる』をエネルギーに!

若い頃大好きな彼に「これからのことは無い。」そう言われショックで5キロ痩せました。洋服を買い直す時に変わろうと思いました。チャレンジですね。街で私を見かけた時、すぐに復縁を言い出されましたが復縁はしませんでした。男は彼だけじゃないよ、頑張ってね(女性)
最初は見返すつもりで頑張ってても、途中からは純粋に自分のためにやってたりしますね。痩せていくと楽しいし、洋服合わせたり、髪型やネイルも楽しくなっちゃったりして。時間経過もあるのでしょうが、気づくと過去は過去になっています。(女性)
見返したいという気持ちをバネに綺麗になる。それだけでいいと思う。だって素敵になったあなたには、もっと素敵な出会いが待ってるから。

「元彼に囚われているうちは先に進めない」という意見もありますが、元彼に対する様々な感情を「大きな原動力」に出来るのは失恋をした者の特権!

そのエネルギーは他のどんなモチベーションよりも強く、アツいもの。

確かに「元彼を見返す」だけが目標の場合、気持ちが元彼だけを向いてしまい、より立ち直るのが難しくなってしまうこともあります。

しかし、具体的に「どのような姿になって元彼を見返すのか」「元彼を見返して、どんな自分になりたいのか」

という「見返す」前後の自分を具体的にイメージすることで、きちんと自分の魅力を積み上げることができ、素敵な女性になって次の素敵な恋に進むことができます。

そもそも、別れは本当の運命の人に出会うための準備

別れるってことは、彼は運命の人じゃなかったんです。人には必ず運命の人がいて、別れっていうのは運命の人と出会うためのものなので、悲しむ必要はありません。あなたにもあなたを大事に幸せにしてくれる運命の人が必ず現れます。それまで自分磨きをして頑張りましょう。(女性)

別れはもちろん辛いもの。

しかし、「本当の縁結び」は「正しくない縁を切ること」から始まるとも。

今は理不尽に思える別れも、将来自分によりふさわしい相手と出会うための大切なステップ。

今回の別れを意味あるものに変え、運命の相手に近づくことが出来るかどうかはあなたの行動次第です。

※執筆者:この記事は、占いストリート編集部(株式会社CAM)によりミクルの投稿を元に執筆されています。

【PR】占いストリート編集部

カンタン無料登録で楽しめる占いサイト「占いストリート」は、 超有名占い師の鑑定書ためし読みし放題&女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。